結婚するデメリット!!

今回は、結婚のメリット・デメリットについてのお話です。

 

今日は結婚のデメリットのお話をします。

 

 

男女共通のデメリット

・自分に使える時間が無くなる

・面倒な親戚付き合いが増える

・結婚式・出産など家族が増えるたびに出費も増える

・生活の中での小さなストレス(生活習慣の違い)

 

自分の時間がなくなる・・・これはお互い時間が欲しい時は子供を預け合ったりして、時間確保で解決できそうですね。夫婦だから、家族だからといっても!一人の時間は大切にお互いとりましょう!

 

親戚付き合いは、ほどほどに距離を保ちましょう。自分の気持ちにうそをついて、お付き合いを続けると・・・もはや親戚とはいえ顔も見たくない状態になってしまいます。

 

ほどよい距離感でお付き合いをしてきましょう。

 

いろんな出費が増えるにはどうしても避けられません。ここは、家族を理由に日頃のお付き合いも見直して、家計をしっかり守りましょう。

 

生活習慣の違いを強く感じるのは、一緒に暮らし始めてからすぐの時期が多いです。お相手に強制をせず、でも自分も心地よく過ごせるように話し合っていきましょう!

 

コミュニケーションによって、ほとんどが解決できることな気がします!

 

男性のデメリット

・自分が使えるお金が減る

・自分に使える時間が減る

・結婚したら自由に恋愛できなくなる

 

自由がなくなる・・・そのイメージです。

これは考え方次第で家族との時間が増える。とも考えられます。

 

女性のデメリット

・家事・育児の負担が大きい

・名字(姓)が変わる

・お子さんは?のプレッシャー

 

結婚をするとどうしても家事・育児の割合が女性の方が多くなり、負担に感じる方もいます。自分ひとりで抱え込まず、旦那さん、そして周りの人にも協力してもらいましょう。

 

最近は、仕事上では旧姓のままの方も随分増えてきました。

とはいえ、名義変更は面倒と感じている方が多いのも事実です。

 

 

結婚の次は「お子さんは?」「孫は?」と周りから言われることもあります。

 

大切なのは二人の気持ち、タイミングです。周りに流されないでいましょう。

 

いかがですか?デメリットもお互いのコミュニケーションでほとんど解決できることが多いですよね~。

 

結婚におけるメリット・デメリットをきちんと理解した上で、安心して幸せな家庭を築いていきましょう!

 

そのために・・・もちろん婚活ですよね。出会っていきましょう!!

 

お互いのデメリットを解消するために、当結婚相談所 ブライダルTOWA~夢叶~に相談しませんか?

 

① 無料カウンセリング実施

② NOZEE加盟店だからできる充実したサポート

③ オンラインでの面談実施

 紹介可能会員数が6.5万人。なぜか・・結婚支援サポート5社と提携してます!!

④が一番の売りです。

 

結婚相談所は会うまでに時間がかかるイメージですよね?

でも当結婚相談所はカウンセラーなしで自分自身でお相手をお探しすることも可能ですので「仲介通すのが面倒だな・・」と思う方もお気軽にできますよ(#^.^#)

少しでも気になった方はお気軽に連絡ください!!

Twitter @TOWA47289231

インスタ bridal_towa 

Mail  osakakibara@outlook.jp

#結婚 #ブライダル #カウンセラー #オンライン #デメリット #メリット

#家事育児 #コミュニケーション #夢 #夢叶 #婚活 #サポート