婚活において「断捨離」は必須!!

こんにちは。 名古屋市守山区のブライダル~夢叶~ 結婚相談所の榊原です。 何かを得たければ 何かを捨てる 婚活にも断捨離が必要です。 年を重ねるにつれて、 手放したくないものが増えていく。 もしかしてそれがあなたの結婚を邪魔しているかもしれない… 年…

女性に嫌われてしまう男性とは?

女性に嫌われる男性って…気になる! 最初はそれほどでもなかったのに、コミュニケーションを重ねれば重ねるほど、女性がひいていくのがわかる…。そんなことを感じている男性はいませんか? 「突然連絡が来なくなった」「職場で話すと、いつもしかめ面される…

婚活で話題に困らない!! 話下手でも使えるテクニックとは

限られた時間の中で相手のことをいかに知るか、相手の印象に残るかということが大切な婚活において、会話はとても重要です。 会話が重要なのはわかるけど、「話下手で会話が続かない」「どんな話題がいいかわからない」「会話の始め方がわからない」といった…

思わずやってしまう、婚活で嫌われる初対面の会話とは?

友人関係から自然と発展する恋愛と違い、婚活ではいきなり初対面が結婚相手候補。緊張するのも当然。写真では見ていても実際はどんな人だろう、と会う前からワクワクドキドキです。 しかし、そんな緊張感から、普段はしない様な失敗をしてしまうことも。無意…

男性から嫌われる女性の特徴とは?

男性に嫌われる女性になっていませんか? 「男性に好かれたい」と思う女性は多いはず。良くは思われなくとも、少なくとも「嫌われたい」と思っている女性はいませんよね。最近はネットを介して気軽に婚活パーティーや街コンに参加できたり、出会いバーと呼ば…

色を恋愛に使う7つの方法とは

恋愛と色の関係性をご存知でしょうか?一見、恋愛テクニックに色なんて関係ないようにも思えますよね。 しかし、実は、心理学的にも恋愛と色は深い関わりがあることが分かっています。全ての色が関係しているというわけではなく、恋愛により効果を発揮しやす…

人を惹きつける特徴って?

皆さんは人を惹きつける魅力のある人はどういう人だと思いますか?「惹きつける」という言葉の意味としては、人の興味や関心などを向かせることだったり、恋愛においては、異性の心を誘い寄せたりすることを意味しています。 かと言って、人を惹きつける人の…

「結婚したいのに・・・」と独身生活が長引いてしまう人の特徴とは?

「次に付き合う人と結婚したい」。そう思っては婚活をはじめたものの、なかなか良い出会いに巡り会えず、想像していたより独身生活が長引いている……そんな女性も多いのではないしょうか? 今回は、婚活中なのに、思いがけず独身生活が長引いてしまう女性の特…

お見合いマニュアル

お見合いでの出逢いは、普段との出逢いと違い ”トクベツ”です。 お互いの細かい条件を知った上で、『この人だったら将来を見据えたお付き合いが出来そう』そんなお互いの希望から始まる出逢いだからこそ、ご成婚に繋がりやすく、さらに、結婚生活も上手くい…

結婚相談所で失敗しない婚活方法とは?    [結婚は最短で3か月でできるって本当?]

この日記をよんで「結婚相談所を最大限活用する方法や具体的な始め方、目的の結婚を短い期間で達成できます」「結婚相談所行くのはちょっと気が引ける…」と思っていつまでも、運命の出会いを信じて待ち続ける日々にさようならです。 では、結婚相談所の始め…

婚活疲れを乗り越えるためには・・・

婚活をやめたい人たちへ~婚活疲れを乗り越えるために有効な7つの方法~ 婚活がなかなかうまくいかない、頑張って継続しているけどずっと失敗している。そんな状況が続いてしまうと、投げ出してしまいたくなるもの。もしかしたら頑張りすぎてしまってるかも…

結婚相談所のイメージって?

「真剣に」「効率的に」【結婚】を目指して、婚活されていらっしゃる皆さま!【結婚相談所】と聞くと、まず始めにどのようなイメージを思い浮かべられるでしょうか? ・入会金、月会費などの値段が高そう・入会までの準備が面倒くさそう・モテない男女、結婚…

男性に気づかれやすい女性磨き!!

可愛くなった?と言われたい♪自分磨きを頑張るからには、男性にもいち早く自分の変化を気付いて欲しいものですよね。しかし女性の変化には疎い男性も多く、なかなか変化に気付いてもらえないことも!今回は男性が「なんか可愛くなった…?」と気付いてくれる…

婚活に失敗してしまう特徴って何だろう?

自分磨きを頑張っていてもちろん美人、家事能力も高くて学歴もしっかりしていて稼ぎも良いなんて理想的な女性のはずなのに、なぜか婚活市場ではモテずに強い結婚願望を持ちながらもずっと独身になってしまう女性も少なくはありません。そんなに魅力的な女性…

中身より見た目を重視してしまう・・・。

中身は最高だけど見た目がどうしても・・ 婚活迷子さんにはいろいろなタイプの方がいます。 今日お話しするのは、中身よりも見た目を優先してしまう。 やっと出会えた中身が素敵な異性。 でも見た目がどうしても・・ 結婚したいし、結婚に焦っているはずなに…

結婚するデメリット!!

今回は、結婚のメリット・デメリットについてのお話です。 今日は結婚のデメリットのお話をします。 男女共通のデメリット ・自分に使える時間が無くなる ・面倒な親戚付き合いが増える ・結婚式・出産など家族が増えるたびに出費も増える ・生活の中での小…

新たなスタート②

今日はなんと、兵庫の友達からこんなものを頂きました。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓ なんと、¥13.000のスフレwww 一からすべて手作りで、普段食べてるスフレよりとても濃厚且つ、くどくない味わいで舌触りはなめらか!! もう一度食べたい一品(^_-)-☆ もらった経緯は、自…

新たなスタート①

はじめまして(^_-)-☆ 初ブログデビュー!! おさむですww 脱サラして、5月から結婚相談所を開業します。って急になんや?と思うかもしれないので、今回の初投稿はざっくり経緯を書いてみようと思います。 今後は自分の成長を書いていこうと思う。 接客・…