婚活において「断捨離」は必須!!

こんにちは。 名古屋市守山区のブライダル~夢叶~ 結婚相談所の榊原です。

 

何かを得たければ

何かを捨てる

婚活にも断捨離が必要です。

 

年を重ねるにつれて、

手放したくないものが増えていく。

 

もしかしてそれがあなたの結婚を邪魔しているかもしれない…

 

年をとるにつれて、自分のこだわり、崩したくないものが増えていく

僕の知り合いからいいお話を聞けました(#^.^#)

 

「40歳前で、知らず知らず

自分のこだわり、

崩したくないものが

増えていました。」

 

彼女は、自分の手放したくないものに気づきそれを断捨離。

 

その後

結婚が決まり、他県への引っ越し。

1年半で彼女の人生が激変しました。

 

断捨離したら結婚できる?

何かを得たければ何かを捨てる

婚活にも断捨離が必要です。

 

見た目がきれいで、ファッションセンスもいいのに

自分の部屋は人を入れられないくらい散らかっている。

いわゆる「汚部屋」にすんでいる婚活女子は意外と多いんです。

 

部屋の取っ散らかりと

心の取っ散らかりは比例しています。

 

 

自分の中にスペースを開けておかないと

欲しいものは入ってこない。

 

 

今ある生活を何一つ変えることなく

今あるものにプラスして、

 

「結婚」が欲しい。

「パートナー」が欲しい。

 

リスクを全く取らず、

得たいものを得ようと思っても、

本当に自分の望むものは得られません。

 

手放したくないもの

・自由に使えるお金

・今まで慣れ親しんだ住まい、

・仕事、

・何不自由ない暮らし、

etc.

 

そこは今までどおり変えたくない。

手放したくない。

 

そうすると、流れが停滞して、

新しいもの、良縁はやってきません。

 

婚活の断捨離とは

今の生活、今の現状を手放すこと。

 

 

結婚したら、生活は変わります。

今までの生活、環境、etc.

 

 

それを手放せない人は新しい人生を手に入れられない

 

それを手放せる覚悟がある人が自分にとっての幸せ、新たな人生を得られるのだと思います。

 

人間はホメオスタシス機能があるので、

良くも悪くも今の現状を変えたくないと思ってしまいます。

 

と、同時に成長したい、変化したいとも思っています。

 

でも成長するには今の生活環境を変えないと前に進めません。

 

今の生活、今の現状を手放すことって結構勇気がいることです。

 

今の現状を打破したい、

でも先が見えない未来に向かって進むのは怖い…。

 

そんな頭の中のごちゃごちゃした考えた方を整理整頓(断捨離)し

アナタの婚活を、一歩前に進んでもらうためのお手伝いをさせてください。

 

当相談所では、そういった方を全力でサポート致します。

一緒に悩みを解決して、勇気ある一歩踏み出してみませんか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ブライダルTOWA~夢叶~ 結婚相談所  皆様のその夢に全力でサポートします!! NOZEE加盟店なので充実サポート。 

無料カウンセリング・オンライン面談実施 お気軽にお問い合わせください😁

お試し検索できるURL貼ったので試しにやってみてください😄

HP ⇒⇒⇒⇒ https://031554.com/410389

Twitter ⇒⇒⇒⇒ @TOWA47289231

お試し検索 ⇒⇒⇒⇒http://nlcc.jp/410389

インスタ ⇒⇒⇒⇒ bridal_towa

                                                     ブライダルTOWA~夢叶~ 代表 榊原 修