結婚相談所で失敗しない婚活方法とは?    [結婚は最短で3か月でできるって本当?]

この日記をよんで「結婚相談所を最大限活用する方法や具体的な始め方、目的の結婚を短い期間で達成できます」「結婚相談所行くのはちょっと気が引ける…」と思っていつまでも、運命の出会いを信じて待ち続ける日々にさようならです。

では、結婚相談所の始め方を詳しく解説していきます。

始め方その①:結婚相談所の資料請求をする

情報収集からスタートです、自分に一番あった結婚相談所に登録します。世の中には、結婚相談所以外にもいろいろなサービスが溢れていますが、短期間に集中して婚活をするなら、成婚率が高い結婚相談所一択です。

始め方その②:婚活期間を決める

〇 なぜ、婚活期間を決める必要があるのか?

単純に時間とお金を消費しますが、それよりも大切なは、婚活期間が長いとどうしても、目的である結婚ができにくくなります。

 〇理由は3つ

 

  •  より素敵な相手がいるのでは?と選り好みしてしまい決断力が鈍る
  •  長期間の場合、婚活に対する気持ちを維持し続けるのができない
  •  失敗の回数が増えることで、自信を無くす

パートナーエージェントさんでは、1年以内には8割の方が成婚しています。

平均の成婚は9ヶ月です。

友達との飲み会より、婚活活動は最優先で取り組むことを推奨しています。ただ表にように、2割程度の方がの1年経過した時点でも成婚できていません。

そこで、気を付けないといけないのは、費用と時間を費やしたので、もっといい人が現れるはずと勝手に思い込むと危険です。もし1年間以上、結婚相手を見つけることができなくても、さらにもう1年間、気持ちを切り替えて自分磨きを続けてください。

  • 結婚相談所に登録して最初の3ヶ月が成婚できるかの重要時期です

諦めたらそこで試合終了です。新規入会すると、単純に新規入会者としての露出が増えます。システム上で新規入会者様として、紹介されやすいからです。

ただ、これは始めの3か月だけではなくそれ以降も、約2000円ほど課金すればピックアップすることもできます。


 結婚相談所に登録して最初の3か月でやりがちな良くないパターンが2つあります。

  •  パターン①結婚相談所に入会したことで安心て活動が消極的になる
  •  パターン②始めはモチベーションが高いけど、そのあとが続かず消極的になる

解決策として、結婚相談所のカウンセラーの意見をしっかりと聞き入れることです。結婚相談所のカウンセラーと連携を密にすることをおすすめします。

結婚相談所のカウンセラーへ親身に相談するときの注意点があります。

カウンセラーさんの意見を柔軟に聞くこと

 柔軟に聞くとは、どういうことか?ほとんどの婚活女性は人生初の結婚相談所です。その中で今までの恋愛による価値感で自己流のやり方ではまず勝ち目はありません。

事実ベースで柔軟性の低い女性は、男性からも嫌われる可能性が高いので注意です。また結婚生活そのものもケンカが絶えないことにも成り兼ねません。それくらい柔軟に物事を考えることが必要なんです。

結婚相談所には、結婚相談所のやり方があります。自己流での婚活はナンセンスですし、自分に柔軟性が足りないと感じる人はまずはカウンセラーとの意見に共感して、素直に実践することが一番の近道です。

疑問に思う点があれば、その意味をちゃんと聞いて納得するまで冷静に話し合いましょう。

始め方その④:結婚相談所で最短3ヶ月でする成婚する方法【1ヶ月目】

プロフィールの制作をします。

このプロフィールがとても重要ですので詳しく解説していきます。

まず始めのキッカケは、このプロフィールです。絶対にいい加減な気持ちでは作成しないようにしてください。プロフィールが良くないとすべて上手くいかないです。納得のいくまで完成度をあげましょう。

結婚相談所に登録したら、始めにすることがこのプロフィール作成します。プロフィールに書かれている内容や写真でお見合いするかを決めまので、直接お会いしたいと思える、魅力的なプロフィールを作りましょう。

結婚相談所ごとに内容は多少違いがありますが、大きく分けると以下の内容が多いです。

  • 写真・住所・年齢・職業・結婚歴・年収などの基本情報
  • 自己PRや自分の長所や短所など、自分の内面の情報
  • 相手に求めるもの、相手に望むもの、自分が相手に求める情報
  • 趣味や休日など、プライベートな時間の過ごし方の情報

 プロフィールで大切なこと

前向きで明るい文章です、ネガティブなキーワードはダメです。マイナスの部分もプラスに変換すると、イメージが良い印象になります。

例えば、料理が下手なんです→料理教室で猛勉強中です。

もちろん、ウソの内容は禁止です。あとあと大変な問題になりますので良く見せようとウソの記入だけはやめましょう!

プロフィール写真は、めちゃくちゃ重要ですが盛り過ぎないことです。イメージとしては、角度によってはとか、光の加減でとかです。たまに、アレこの写真映りイイ感じというのありませんか?それを掲載してみましょう。

もちろん、snowなどの加工アプリは禁止です。

これはお見合いのとき、盛り過ぎた写真だと、実物とのギャップとの差があり過ぎて、相手の男性から幻滅をくらいお見合いも失敗する可能性大です。結果的には、上手くいかず時間とお金の無駄遣いになります。

プロフィールが上手く完成したら、いよいよお見合いです。プロフィールをもとに条件の合う相手とマッチングできたらお見合いスタートできます。

ここで大切なのは、スケジュールが合う限りできるだけ多くの方とお見合いを重ねてください。

選り好みはしなくても、大丈夫です。始めはお見合いの形式の経験を積むことが目的です。

普段慣れない形式のお見合いは緊張しますし上手く話せないときもあります。始めは婚活をスタートしたときは、モチベーションが高い状態です。

恋愛経験が少なかったり、しばらく恋愛から離れている人は特に男性への免疫をつけましょう。

いろいろ経験を積んむことで、学べることもあり、情報を吸収すことができます。なるべく回数を重ねることで、お見合いの雰囲気や結婚相談所に来る男性の傾向が分析できます。

可能なら月に5回以上、週1回見合いに時間を当ててください。

大切な結婚の為、この3ヶ月間は最優先は婚活です。友人の誘いを断ってでも婚活に集中してみましょう。

貴重な時間を無駄にしないよう!

結婚相談所は、相談アドバイザーの方がいます、絶対に結婚アドバイザーの方と仲良くなってください。アドバイザーの方も人間です。悩みをちゃんと打ち明けた方が成婚まで親身に相談にのってくれます。

結婚相談所のアドバイザーの人は百戦錬磨の方ですので、笑顔や話し方など結婚相談所のアドバイザーの意見をしっかりと聞いて勉強しましょう。

 特に笑顔やオープンマインドは必須です。

結婚相手にいろいろ求めるより、まずは自分からが発信者になりましょう。

お見合い時に大切なことは、笑顔とオープンマインド(心を開ける)になれるかです。

  •  始めて会う男性に対しても、笑顔で接することができるか?
  •  自分のことをちゃんと恥ずかしがらずに話せるか?

ここだけを意識して1ヶ月間はお見合いをしてください。お見合い時間は、1時間ほどが目安です。これは、知らない人同士が会話するので、1時間以上はお互い疲れて良いパフォーマンスができないからです。

ここでポイント

もし、気になる男性が現れ、会話も弾んで時間もあっという間に過ぎた場合は、10分でもいいので時間の延長を女性から提案してみてください。こうすることで、さり気なく相手に行為があることを伝えれます。

女性からすることがポイントで、男性からはこの提案はしにくいからです。

男性からすれば、約束を守らないとか相手の都合も考えない人と思われたくないのでほとんど延長を言うことはないです。

でも、女性から延長を申し込まれて、喜ばずに拒否する男性はほとんどいません。仮にあったとしたらホントに急な用事があるのか、脈なしなのかのどちらかです。

男性側としては、女性からさりげない好意を持たれると印象に残ります。そうすることで他の複数の女性の中で、気になる存在として頭ひとつ抜けることができます。

始め方その④:結婚相談所で最短3ヶ月でする成婚する方法【2ヶ月目】

1ヶ月目で笑顔とオープンマインドを手に入れるとお見合いからデートへの申し込みが増えます。

えっそんなに簡単?

容姿にそこまで自信がない方でも、全然問題ありませんできます。それくらい、笑顔とオープンマインドは必要なんです。

男性は明るく心を開いてくれる女性に興味を持ちます。

話しやすい雰囲気が一番大切です。

 
こんにちは、ichigoです。今回はこのような悩みにお答えしていきます

 

 結婚相談所に来る男性は、女性に対して自信のない方も多い傾向です。ただ、女性からのリアクションが感じが良いだけで、男性は自信が持てます。それくらい男性は単純なところもあります。

リアクションは、ただ大きな声で返答したり、バカ笑いすることとは違い、ちゃんと男性の言葉に反応してくれることです。

男性が緊張してお世辞にもうまくできない会話でも、明るく笑顔リアクションすることでで男性はあなたに興味を抱きます。

その結果デートの申し込みは増えます。

〇結婚相談所のメリットとして、複数の人とお見合いができることです。

日程を変えることで、複数の男性と同時進行でお見合いをすることも可能です。このお試し期間の交際を「仮交際」と言います。結婚相談所ならではの許された仕組みです。

数回のデートを重ねることで、より一人一人を知ることができます。男性から交際を申し込まれたら、自分と一番合う相手と交際がスタートできます。

この仕組みこそ、結婚相談所の最大のメリットとも言えますので、結婚相手をしっかりと選びましょう。

始め方その⑤:結婚相談所で最短3ヶ月でする成婚する方法【3ヶ月目】

デート3~5回目以上にステップup

3回以上デートができれば、成婚の確率がグンと上がります。

この時点までデートの回数を重ねることができたら

一番気になる本命の相手に対して名前の呼び名を変えてみましょう。 これはかなり効果的です。

呼び方は、下の名前で呼ぶ方が良いでしょう。できれば、今まで呼ばれたことのない呼び名がよく、過去を連想させないことポイントです。

結婚後もその呼び名で言えて、あまり恥ずかしくならない呼び名にしましょう。

ここまで来たら、あと一押しです。

最後は男性心理をうまく活用した方法でプロポーズの言葉を聞きましょう。その心理とは、独り占めにしたいという欲求です

男性の心理で紛れもなく一番嫌なことは、                 彼女を別の男性に奪われることです。

結婚相談所では、複数の男性とデートが公然とできます。通常の恋愛なら、そんなこと絶対にできませんが、結婚相談所では男性の気持ちに 火をつけることがしやすい環境でもあります。

具体的にどうするか、男性に言う言葉の例として

「他にもデートをしている男性から、真剣交際を申し込まれたんだけど、、、。どうしていいか分かんない」と言ってください。

仮に、言われてなくてもです、良い意味でのウソはOKです。

彼は、あなたが別の男性の奪われるのを強烈に嫌います。今まで安心して余裕な彼もきっとかなり焦ります。

もしそれでも、なんの反応がなければ脈なしとも言えます。そんな彼では結婚しても幸せになれないかも・・・。

〇最終ステップです!

彼から真剣交際の申し込みであれば、結婚を前提とした交際がスタートできます。

真剣交際期間の目安は3か月ですが、早い人なら1ヶ月以内でプロポーズを受けて、晴れて成婚退会となります。

結婚相談所にはルールが存在しこのルールが秩序を保っているので必ず守りましょう。

真剣交際のルール(結婚相談所によっては、仕組みが違う場合もあります)

  • ルールその①複数の仮交際やお見合いはできません。今後一切禁止です、守らなければ違約金が発生する重要項目です。
  • ルールその②閲覧できるWEBサイトでは、プロフィールは交際中に変更されて、他の男性は一切の接触や情報も見れません。
  • ルールその③現時点で、仮交際している男性にお断りをして頂き、その男性とは仮交際は終了となります。

男女のトラブル防止の為、これくらいルールは厳しくないといけませんね。真剣交際は結婚を前提とした交際ですので、ここからは真剣交際された男性のみで結婚できるかの最終確認をします。

〇最短でも3か月でできる方法、可能性を高める3つの  モテるポイント

  • オープンマインド(自己開示)の女性はモテます
  • 愛嬌のある笑顔の素敵な女性はモテます
  • 家庭的でやさしい、誰に対しても平等に話せる女性はモテます

この3点だけを意識することで、自分の可能性を高めることができます。自分磨きなくして、成婚もあり得ないことです。

結婚相談所のアドバイザーは、いろいろなケースを知っていますので あなたと良い関係が結べそうなアドバイザーの方によく相談してください。

生身の人間がアドバイスできる結婚相談所は、この人と人を繋げることが最大の強みです。それが結婚相談所の成婚率の高さにもなります。

〇最短3ヶ月で成婚できる流れの図

結婚相談所で失敗しない婚活の始め方【注意点】

真剣交際を受けるまでしてはいけないことがあります、これをするとほぼ確実に婚期が遅れます。

必ず守って欲しいルールが一つあります。

  • 成婚退会前に肉体関係を持つことです

目的はあくまでも結婚です。

肉体関係を持つことで、別の感情が生まれるため、ズルズルと体だけの関係が続く可能性を高いです。

何よりも、男性はある意味で肉体関係を持つことは、ひとつのゴールです。

ゴールを達成したら、あなたへの気持ちが下がる場合もあります。

真剣交際されるまで、ここはグッとガマンです。

肉体関係がないと夜のフィーリングが分からないという方もいると思いますが、女性のリードの仕方や相手を気遣うことのできる男性なら夜の方もほとんど問題ないと思います。仮に夜の関係がもしも合わないと思えば、ちゃんと話し合いをしましょう。長い夫婦生活です。夜の営みもちゃんと話し合える関係が望ましいと言えます。

逆に、男性から強引な性的要求があるなら、結婚という目的よりに体の関係を重視しているとも言えますので、結婚しても浮気される可能性も高いと思います。

真剣交際前に肉体関係を求めてくる男性は要注意です。

これは、結婚相談所はSEX目的で登録されることを防ぐ狙いもあります。お互いの目的は結婚ですので、体の関係を結ぶと、婚期は必ず遅れます。

体の関係を断つ方が何十倍も労力がいりますので、注意してください。

結婚相談所のデメリットとして、仮に結婚相談所にバレないように体の関係を結んでしまうと男性から肉体関係のみを強要される可能性が高く、何一つ目的である結婚にとって良くありません。

せっかく、貴重な時間とお金を投資しているので、成婚退会前に体の関係を許すことは絶対におすすめしません!その時点で、成婚とみなされて退会となるケースがほとんどです。

※結婚相談所では禁止しいる理由として結婚相談所が性的な対象の場ではない、仮に肉体関係がOkになれば、結婚相談所の結婚という目的は到底できないからです。また、強要してくる男性は、複数そういった関係の女性がいる可能性が高いことも注意点です

結婚相談所で失敗しない婚活の始め方【まとめ】

結婚相談所で最短3ヶ月で成婚するのは可能です。

逆にあまり長く婚活期間があると、気持ちが長期間の婚活に疲れてしまいます。

長くても1年間で決めましょう!

よく結婚は「勢いも大切」と言いますが、ホントです。

結婚相談所の仕組みを理解することで、ホントにたった3ヶ月で成婚ができます。システム上のデータマッチングでは絶対にできない、人と人の生の関係は数値化できない部分です。

結婚相談所に登録したら、あとは自分磨きをしつつ、自分の可能性を信じて進んでください。

諦めたらそこで終わりです。

幸せな家庭を築くなら、前に進むしかありません、一人で寂しい老後は過ごしたくありませんよね。

老夫婦になっても手を繋いだり、旅行に行けたりと、そんな人生最良のパートナーを見つけましょう!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ブライダルTOWA~夢叶~ 結婚相談所  皆様のその夢に全力でサポートします!! NOZEE加盟店なので充実サポート。 

無料カウンセリング・オンライン面談実施 お気軽にお問い合わせください😁

お試し検索できるURL貼ったので試しにやってみてください😄

HP ⇒⇒⇒⇒ https://031554.com/410389

Twitter ⇒⇒⇒⇒ @TOWA47289231

お試し検索 ⇒⇒⇒⇒http://nlcc.jp/410389

インスタ ⇒⇒⇒⇒ bridal_towa

                                                       ブライダルTOWA~夢叶~ 代表 榊原 修